2010年2月16日火曜日

見積もりをそのまま鵜呑みにするな

いや、これはすごい個人的な意見なのですが、先日事務所を移転しました。
部屋を出ると最初に入れた敷金礼金の中で、クリーニング等を行うと思いますが、その見積もりが出たとの事で、不動産会社から連絡がありました。

結論。

敷金礼金では足りない見積もり金額が出てきたとの事。

ん~別に最初から敷金礼金を取り戻す気はなく、その中で是非綺麗にしてもらいたいと思ったのですが、その範囲を超えるとは・・・。

勿論、分かりましたすぐに払います。なんて事はしないですよね。
という事で不動産会社さんと色々と電話で話しました。
そしてまずは見積もり書を見てみる事にしました。

何かこの見積もりふざけてる?というレベルでした。
これいるの?というかこれうちが払うもの?などなど。

大家さんも大家さんで見積もり出てきたらそれをそのまま払うの?
そんな事するの?と思いました。

見積もりはあくまで見積もり。
ビジネスで考えるなら、そこから交渉してナンボじゃないの?

何か色々と考えると余計に払うのがアホらしくなってきました。
しっかり納得したらいいですけどね。

このクリーニング会社もボロい商売してますな。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。。スイマセン。。

0 件のコメント:

コメントを投稿