2010年2月18日木曜日

1円でも・・・

いや、最近思いました。
1円でも大切にしなければ。

ざっくりとした感覚ですが、お金持ちってお金に関してすごいしっかりしています。
1円ですら無駄だと思うものには一切出さない。

必要だと思うものには、上手に使う。

軽くお金に余裕がある人はお金にルーズ。
中途半端に無駄に使う。

ずばり僕はそうでした・・・。
別にお金に余裕があるわけではないけど、比較的適当でした。

金額ではないのですよね。しっかりそういう癖付けが出来ている人がお金を持つのかもしれません。
無駄なものには使わない。1円でもお金を大切にしていきたいと思う。

1 件のコメント:

  1. お金と時間は計画的にって軽く言われてることだけど,本当に大事なことですよね。。。

    返信削除