2010年2月13日土曜日

日々付きまとう不安

会社を創ってからしばらくの間は、常に不安が付きまとっていた。

それは、会社を経営していく上で金銭面やら何やらで常にある事かもしれない。
もっというならば、別に経営してなくても何かしらの不安は常にあるのかもしれない。

会社を創ってしばらくは、「常に働いていないと不安」という状況に陥っていた。
例えば、久しぶりに週末、友人とお酒を朝まで飲んで、昼ゆったりとしていると何とも言えない不安感が襲ってくる。

友人はゆったりとご飯でも食べているのだが、自分の心の中は不安。
今すぐ帰って、何かしらしていないと不安になるのだ。

今は、そのような不安を感じる事はほとんどなくなった。
(勿論金銭的な不安や色んな不安は消える事はないが)

今思い返しても、あの不安は何だったのか分からない。
でも、何か仕事をしているとその不安は解消されていたわけだから、「焦り」のようなものだったのかもしれない。

勿論、そんな精神状態では良い仕事なんて出来るはずもないと思っている。
では、どこでそのような不安が消えていったのかと言えば・・・

どこだろう・・・

ん~・・・

思い返すと、人との出会いかもしれない。
人と出会って、少しずつその不安は消えていったのかと思う。

独りで悩んで、閉じこもってないで、人に出会い良い影響を受ける事はとても大切ですね。
人に感謝し、人を本当に大切にして生きていけたらいいですね。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿