2010年1月24日日曜日

好きじゃない社長

僕はあまり人を嫌いになる事はないのですが、珍しく好きじゃない社長がいます。

以前お付き合いさせて頂いていた方なのですが、お客さんを紹介してくれというので、紹介した事があります。

最初は僕も同行して直接紹介したのですが、その帰り道、難しいお客さんだと思ったのか、「●●さん(僕)が中に入ってもらわないとこの案件は受けられないかも・・・」みたいなふざけた発言をしてきました。

はぁ?!!と思いました。

そう言ってくる可能性も0ではないかと思い、事前に「僕は普段動けないので、あとは直接お願いしますね」と言質をとっておいたのにも関わらずにこの様。

何とかして僕はほとんど動きませんでしたが。

そしてその後数カ月が過ぎ、その社長と僕の紹介したお客さんは結局うまく続かず、切れてしまったとの事でした。

お客さんの方から僕に連絡があり、事情を簡単に聞くと、その社長からじょじょに連絡もなくなってきてフェードアウトしていったようです。

結局人と人との関係なので、何かしらの理由で切れてしまう事は、仕方ないとは思うのですが、フェードアウトというやってはいけない方法で嫌な事から逃げていくという姿勢がとても嫌でした。

そして、その社長と先日ばったり会ったのですが、その時初めてその件を簡単に僕に話してきて、「君(僕)にも悪い事したね」という発言。

僕は「全然だいじょぶですよ!」と言いつつも、内心「何言ってんのこの人」と思ってしまいました。

もし本当に僕に悪いと思っているのであれば、数か月前にお客さんからフェードアウトした時点で、電話1本でも僕に連絡してきているはずではないのかと思いました。

口だけで僕に悪いと思ってとか、フェードアウトして逃げていくという姿勢が本当に嫌いです。僕より20年以上も長く生きている人なのに。

人の振り見て我が振り直せ、このような社長、というか人にならないように気をつけて生きていきます。その社長には二度とお客さんも紹介しませんし、二度と一緒に仕事もしたくありません。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿